忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

妄想を語る場。BL・土銀・これらの言葉の意味がわからない方はお逃げください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アニ魂をご視聴の皆様、お疲れ様でございました!!
晴明篇が終わったのですね。
にぃにぃの出番が終了なんですね(ToT)
でも、にぃにぃは永遠・・・・・。
来週は、タオル片手にテレビの前に座ります!!!
(泣く準備)

えっと・・・話は変わりますが、だいぶ前に歯が欠けた話を書いた気がするんですが、あれから歯医者に行きました。
定期健診なので、診察前に問診表を書いてたんですが、嗜好品に「酒(赤ワイン)」と書いておりました。
衛生士さんが、「赤ワインとか危ないんですよ~。うりこさん、歯のエナメル質がかなりなくなってるんで、歯が欠けたのはその原因が大です。」と言われました。
もう、ガーン!!!!ですよ。
しかも一度なくなったエナメル質は当然元に戻ることはない・・・と。
私は、すっごく焦って、衛生士さんに聞きました。

「じゃあ、どのお酒なら大丈夫ですか!!!???ビールですか?焼酎ですか?」

ばかです。
答え
これ以上歯をボロボロにしたくなかったら・・・・。
「酒やめろ」ですよ。
ようはすっぱい系!?ですか。
レモンとか柑橘系とか、酸が強いものはまずアウト。
お酒のなかでも、チューハイは一番酸が強いとこに入ってました。
もともとチューハイはあんまり飲まないけど。
って、衛生士さんに食品のリストとか見せていただきましたが、ほとんど食べるもんなかったです。
酒もほぼダメじゃん。

健康療法で、酢を飲んでる人も、将来大変なことになりますよおおおーーー。
歯がやせ細る!!!

飲んだりしたあと、真面目に歯を磨けばいいんでしょうが、「磨いてます!!」って言ったんですけど、「酔っ払ってる状態で、ちゃんと磨けてるって、言えますか?(にっこり)」
「言えません・・・・たぶん、テキトーにしてると思いまふ・・・・。」
歯磨くときだけしらふに戻るわけがない。

ということで、すっかり歯が弱っていることを自覚させられました。
これ以上歯が欠けたら怖いので、お酒はほどほどにします。
でも、絵を描こう!と思ったら、酒のんでたら描けないので、めっきり量が減りました。
旦那と息子がいつも心配してたんですが、(アル中!?)肝臓は元気を取り戻しつつあるような気がします。

これも全部銀魂のおかげですね!!!!

で、土銀でネコ銀~~。
硬いものかじって歯が欠けた銀にゃんこ(^^)のつもり。
土方でなくても、絶対萌える!!!!
さらに開く瞳孔!!!
耳がたくさんあるのはスルーしてください。えへ。

hijigin16.jpg
















 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.186No.185No.184No.183No.182No.181No.180No.179No.178No.177No.176
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりこ
性別:
女性
自己紹介:
某糖尿侍にはまりすぎてしまったまるでだめなオトナです。好きなCPは土銀。版権元とは一切関係ありません。教育上よろしくない話題や絵も普通に飛び出すので、閲覧は自己責任でお願いします。画像の無断転載はくれぐれも無し!!!でお願いします。
最新コメント
[07/12 ym]
[02/27 め]
[12/15 おんこち]
[10/05 アオイ]
[09/21 ym]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析