忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

妄想を語る場。BL・土銀・これらの言葉の意味がわからない方はお逃げください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fimg_1258715016.pngfimg_1258717767.png








ぺんたぶって難しいです・・・。
まともな絵(文字も)かけません。あ、普通に紙に描いてもまともではないですが。
こんなものを見てくださる方、本当にありがとうございます。(涙)

話は変わりますが、ボランティアでホームステイの受け入れをやってます。
月に一回はどこかの国から誰かきてるんですが、ここ最近インフルの影響で話がきません。

最後は夏だったかな。
韓国から2週間ほど20代後半の女の子が来ました。
友人も17歳の女の子を受けてました。
私はまず受ける時にそれとな~くアニオタかどうか確認します。
うちに来た子は全く興味なく、夜になるとハングルの勉強会でした。(ひえー)
キッ○ステーションで銀魂やってたんですよ。夜遅く。
少し抵抗して、つけたままにして、チラ見するんですよ。
でも、「はい、おねえちゃん、次はここ。テレビ見ないで。」って言われるんです。
(日本語ペラペラの子でした)
チキンな私は「銀魂見せろ。」と言えず・・・。
旦那はそんな私を尻目に「おやすみ~。」と部屋に消えていき・・・。
おかげでハングル少し読めるようになりましたがね。

最終日、友人のところの子も預かることになり、家に連れてきたら、その子が熱烈な銀魂ファンでした。
家の中にある銀魂グッズを見ては、「あーー!!銀ちゃん!きゃー!銀魂!!」
(この子も日本語ぺらぺら)
こちらもうれしいじゃないですか。
グッズ見たり、カード見たり、コミックス見たりしてたんですが、グッズとか韓国だと高くて、なかなか手に入れることができない。とか言ってました。
なのでグッズを少しあげました。

ええ、新八を・・・。

旦那が「あんた・・・・ひどっ!銀さんが好きだっていってるんだから、銀さんあげればいいじゃん。」とか、たわけたこと言うから、「こっちも銀時が一番大事なのに、あげられんよ。どうしても欲しけりゃ国に帰って買うでしょ。」と言いました。(鬼ですか???)

でもだぶって買ってた銀ちゃんねるとか、総悟と神楽とかいろいろあげたんですよ。
銀ちゃんねる喜んでましたよ。
彼女は受験生で、「日本の大学に行きたい。うりこママともっと銀魂の話がしたいー。」と言うので、「広島の大学に来たらたくさん話せるよ!待ってるよ。」って言ったら、「神奈川の大学を受ける。」と言いました。
・・・遠いよ。

韓国へ帰ってからもメールが来て、銀魂の話がしたい。とありました。
私のゲストの子は「韓国語の勉強してますか?」だったけど。
えへへ、ほとんど忘れちゃった。

インフルとか落ち着いたらまた怒涛の受け入れラッシュが始まるかも・・・。
もちろん英語は話せませんよー。家族の誰も。
日本語も怪しいのに。
毎回ハートで会話。当たっては砕けてます。
でもいい娘さんばかりです(^^)
なぜ女の子ばかりかというと、旦那の希望優先です。
私は男の子でもいいんだけどなあ。今まで一回だけ男の子でした。
来た次の日にインフルになりました。(昨年)
ハプニングがあった方がいろいろ覚えてますね~。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.85No.84No.83No.82No.81No.80No.79No.78No.77No.76No.75
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
うりこ
性別:
女性
自己紹介:
某糖尿侍にはまりすぎてしまったまるでだめなオトナです。好きなCPは土銀。版権元とは一切関係ありません。教育上よろしくない話題や絵も普通に飛び出すので、閲覧は自己責任でお願いします。画像の無断転載はくれぐれも無し!!!でお願いします。
最新コメント
[07/12 ym]
[02/27 め]
[12/15 おんこち]
[10/05 アオイ]
[09/21 ym]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析