忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

妄想を語る場。BL・土銀・これらの言葉の意味がわからない方はお逃げください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝になっても腫れが全然ひかず、歩くのに支障がでてたので、朝イチで病院行ってきました。
昨日はずっと移動する時片脚で跳ねてたので、今日左の太ももが痛い・・・筋肉痛・・・ぐおお・・・
昼から仕事だったから、どうにかしたかった・・・・・。

いつもの近所の整形外科へ・・・・車で行きました。
うり坊は何度も来てますが、私は初診です。
問診表書いて待つこと数分。
名前呼ばれたから診察室へ入ったんですが、先生が「あれ?今日はお母さん?」
「はい。いつも息子がお世話になってます~。今回は私が階段踏み外してしまって^▽^」
と、問診表見て、私の足チラッと見て「ああ・・・・見事に腫れてますね」
で・す・よ・ねーーー!
そして先生がおもむろに私の足を触って「ここが痛いと折れてるんですが・・・」
「痛くないです(`・ω・´)!」「ここならひびが・・・・」「大丈夫です!」「ここは靭帯が・・・」「い・・・痛いーーーー!!そこ痛いです!!(;д;)」
「やっぱり靭帯損傷ですね^^」

てなことでレントゲン撮って、仕事のこともあるので固定しといたほうがいいだろうと、簡易ギプスを作っていただきました。
そして包帯でグルグル巻きに・・・・
っておい!!!なんだこの足!!!
めちゃ大げさなんですけど!!!

でも固定したので、少し痛みも和らぎました。
落ちたとき腰も打った。って言ったら腰見てくれて、いろいろ押して痛いかどうかきかれたんですが、腰痛って慢性的に持ってるから「うーん・・・痛いっていえば痛いかも・・・」と言うと、「じゃあ腰に注射しましょうか」
「いいいいい痛くないです!!!あ、痛みがどっかいったみたい!先生!打っただけだから湿布貼っとけば大丈夫ですよね!」って、湿布にしてもらいました。
注射イヤ、怖い(;д;))))

それと杖があった方が歩きやすいだろうということで、松葉杖もレンタルしました。
松葉杖はホント初めて(イヤ、ギプスも初めてだが)なので、療法士さんに簡単なレクチャーを受けることになったのですが。
この療法士さんがテライケメンでした。ああ、驚いた。
そんでもって「僕も今おんなじ状態なんですよ^^だからお気持ち分かります」って、私と全く同じように右足首固定してました。
何やってんの?この人・・・・。若いのに階段から落ちたの??(違うだろ)顔がイイから何でもいいけど。

そして松葉杖をつき、仕事へ・・・・
今日は介護の仕事だったのですが、おじーちゃんおばーちゃんみんなビックリ。
逆に心配される始末。そりゃそーだろ。介護者が介護される側になってどうするよ。
酔いつぶれたり、ヘロヘロ歩いてたらいつもうり坊が介護してくれてますが。
仕事では代わりがいないので。休めませんのでね。
自分がやるしかないからヒョコヒョコと杖つきながら頑張ってきました~。
松葉杖で4階まで階段昇り降りはきつかった・・・・。初めてなのに・・・もっとやさしくして・・・うわーん!
一番ヒドイと言われる明日、あさってもそれからもずっと仕事です。泣きたい;;
ゆっくり足を休める日がないよう。休みください。

ところで松葉杖って二本借りたので、両脇でついてたんですが・・・脇と腕がすれてきて・・・痛いね;;
一本でも足首固定してるからそんなに足痛くないから、一本で歩く方が楽かも・・・。

松葉杖ついて、スーパーへ買い物に行くと皆さん避けてくださる。ありがとござます。
骨、折れてないんすよ。単なる靭帯損傷なんすよ^^と心の中でつぶやきます。
けど骨折もヒビも入ってなかったので、とりあえず良かったです。
これ、もうちょっとおばーさん(今でもババァなんだけど)になって転んだら最悪寝たきりの可能性大だよ。
足腰鍛えんといかんなあ。と思いました。
思っただけなので!エレベーターと階段あったら、もう階段なんて使わないから。


早く腫れがひかないかな~~。
ぐるぐる状態です。

ruPgz.jpg

















 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うぉぉぉ・・・痛そうだ・・・
大丈夫?って大丈夫じゃないよねぇ・・・
それでも仕事を頑張ってるうりさんに感動です!
最早パラリンピックじゃね???

私も昨日、左腕に出来た脂肪腫を切除する手術をして、左腕が思うように使えません。。。
昨日は麻酔が切れたら持ち上げる事も出来なかったけど、今日は少しなら動かせるようになりました。
やっぱ健康って大事だよねぇぇぇ

健康があってこその、腐った精神です(笑)
おんこち 2012/09/02(Sun)11:50:37 編集
おんこち様
ちーさん!!!
コメントありがとうございますうううう!!
足はね、固定したらそんなに痛みは感じなくなりました。
そのかわり・・・・・全身が・・・・い・・痛い・・・・(;д;)
名誉の負傷どころか老化の証拠ですからね。
笑っておくれよ。ベイビー。
パラリンピックもこんなつかえねーババァがでてきたら大迷惑だと思われ・・・・・

脂肪種??って何??あの時々体とか顔のどっかで見かける白いちっちゃなつぶつぶのこと??
え??それ取ったら腕が上がらなくなるの??
怖いんだけどおおおお!!
ちーさんの利き腕は右だよね?
かろうじて左手でよかったです。
右手がありゃ絵は描けますものね・・・・ウフフ。

でも、腐ることはやめない!いや、止まらない!!
健康大事!お互い気をつけて妄想に励みましょうねええええ!!!!
ちーさんの腕も早く良くなりますように!
【2012/09/03 21:33】
←No.632No.631No.630No.629No.628No.627No.626No.625No.624No.623No.622
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりこ
性別:
女性
自己紹介:
某糖尿侍にはまりすぎてしまったまるでだめなオトナです。好きなCPは土銀。版権元とは一切関係ありません。教育上よろしくない話題や絵も普通に飛び出すので、閲覧は自己責任でお願いします。画像の無断転載はくれぐれも無し!!!でお願いします。
最新コメント
[07/12 ym]
[02/27 め]
[12/15 おんこち]
[10/05 アオイ]
[09/21 ym]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析