忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

妄想を語る場。BL・土銀・これらの言葉の意味がわからない方はお逃げください。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日も剣道から帰ってまいりました~。

うちの道場は、剣道のほかに希望者には杖道、居合道の稽古をつけていただけるんですね。
(あんまり杖、居合までする子いないんですけど)
そもそもうり坊は昔から居合をしたがっておりまして、それで道場に行ったら「基本は剣道なので、剣道から始めるように」と言われ、居合は中学生から。ということだったので、三回に一回は「もう剣道止めるーー。」と言うのを「中学生になったら居合するんでしょー。がんばろーぜ」とか言いながらなんとか剣道やってきました。

杖道の方は小学生からでもOKなので、居合の前に杖道もやっておきなさい。ということで、杖道は続けていたんですけど、今日の稽古で先生からどうやら居合刀をいただけたそうで・・・。
これから居合道の方も稽古をつけてもらえるそうで、杖道にきてるうり坊とかちびっこたちはみ~んな大喜びでした。
まさか小学生から刀をとらせてもらえるとは思ってもなかったので^^
うり坊も浮かれまくって、竹刀は私にもたせ、刀は自分が大事に抱えてました。(竹刀も自分で持てや)
「冬にも演舞にでなくてはいけないかもだから、稽古休まない様に。」と言われ、ますます稽古さぼれねーじゃん・・・・と、親が涙目・・・。

今日うり坊待ってる間、近くのSCの駐車場で、シコシコと土方の髪の毛塗ってました。
黒い人、めんどいんだよーーー!くそう!
どっかお店入ってやりたかったけど、裸の男二人が絡んでるとこしかないから、断念しました。
そして、外が暗くなってきたから、断念しました。
(断念ばっかで、進んでな・・・・いやいやいや!!もうあとはスキャンするだけです!!!!)

てなことで、今日はその居合刀を~~
虎鉄Z-Ⅱ・・・・のような立派なものではありません。
まあせいぜい長船M-Ⅱ・・・・道場のちびっこ侍はみんな長船らしいっすよ!
中学生で菊一文字RXー7・・・・にしとこうか。
実は妖刀で、ヘタレになりましたあ~。には、な・・らない・・・・・と思います。
うり坊はすでにヘタレなので。これ以上ヘタレようがない^^;
旦那刺したら怒られた。「切るのはいいけど(刃がないから)、フツー刺すか??いてーーんだよ!」って。
刺す。という言葉がいいよね(←ばか)
あーー、明日試合連れて行ってきますー。
osa1.jpg


















100919_2056~01.jpg




















PR
←No.334No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.327No.326No.325No.324
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
うりこ
性別:
女性
自己紹介:
某糖尿侍にはまりすぎてしまったまるでだめなオトナです。好きなCPは土銀。版権元とは一切関係ありません。教育上よろしくない話題や絵も普通に飛び出すので、閲覧は自己責任でお願いします。画像の無断転載はくれぐれも無し!!!でお願いします。
最新コメント
[07/12 ym]
[02/27 め]
[12/15 おんこち]
[10/05 アオイ]
[09/21 ym]
メールフォーム
カウンター
アクセス解析